男の副収入術 トップアフィリエイトで稼ぐアフィリエイトとは? > パソコン用サイトの種類

パソコン用サイトの種類

  • 無料ブログサービスを利用してブログを運営する方法
  • サーバをレンタルし「ホームページビルダー」などの作成ソフトを使ってホームページを制作する方法
  • サーバをレンタルし「Movavle Type」というブログツールをインストールし、ブログを運営する方法

以上がPC(パソコン)用のホームページやブログでアフィリエイト収入を得る為の方法です。それぞれの特徴について詳しく紹介していきます。

無料ブログサービスを利用する方法

これが一番簡単に始める事ができる方法といえます。ホームページを作成する為に必要なHTMLなどの専門知識が必要ないのが特徴です。

その反面、デザインや構成に制約があり個性を出しにくいという点もあります。またアフィリエイトをやっていく上ではHTMLなどの知識もある程度必要になってくるので、平行して学んでいく姿勢は必要になります。

ホームページを制作する方法

サーバをレンタルたり、ドメインと呼ばれるホームページのアドレスを取得する際に費用がかかります。またHTMLの知識が必要になり制作ソフトの使い方も学んでおかないといけません。

コストと労力がかかるのが欠点ですが、その分自由にデザインをする事ができるので、個性的なサイトを作る事が可能になります。

Movavle Typeを利用する方法

サーバをレンタルし、ドメインを取得する必要があるので、費用がかかります。また「Movavle Type」をインストール、カスタマイズする為の知識が必要になります。必要な知識と労力はホームページを制作するよりも多いといえます。

しかしその分のメリットして、ホームページのように自由にデザインをカスタマイズできるだけでなく、更新作業負担がホームページと比べて大幅に軽減されるのが特徴です。

初心者はどこから始めたらいい?

やはり無料ブログから始めていくのが一番よいと思います。ブログの更新を楽しみながら、少しずつHTMLなどの勉強を進めていけば、次のホームページ作成やMovavle Typeにステップアップする事も可能です。

日時: 2008年04月15日 17:17 アフィリエイトで稼ぐアフィリエイトとは?
同カテゴリ前の記事:始める為に必要なものは?
同カテゴリ後の記事:無料ブログの選び方


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / 掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / 備蓄 非常食 / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作