男の副収入術 トップアフィリエイトで稼ぐ稼ぐ為の心構え > 頭でっかちになってはいけない

頭でっかちになってはいけない

アクセス数を増やす、収入を増やす。その為に被リンクを増やす、ページランクを上げる、SEOを施す。それぞれに様々なテクニックがあります。

そのテクニックを身につける為にセミナーや交流会、オフ会に参加して情報を収集する、それはとても大切な事だといえます。

しかしそれらのテクニックは、前提として良質なコンテンツ(サイトの記事)がしっかりしてればこそ意味のあるものです。

一度そういった会に参加して、ずいぶんと勉強熱心な方とお話する機会がありました。私が知らない事を沢山ご存知なんですが、なんとまだサイトをひとつも開設していないというのです。無料ブログすら持っていないという状態。

サイトをひとつも持っていないんですから、当然アフィリエイト収入はゼロ。それなのに名刺には「アフィリエイター」の文字が、、、。

どうやら失敗しない為に、サイトを立ち上げる前に沢山勉強しておこうという事のようなのですが、申し訳ないのですが、アフィリエイトで確実に失敗する典型的な例と言えます。

これはアフィリエイトにだけに当てはまることではなく、全ての成功に必要な要素だと思うのですが、成功するという事は一度も失敗しないという意味ではありません。むしろ逆です。

以前にも書きましたが、まず実行、そして失敗、その失敗を検証し修正、そして実行、そしたまた失敗。この繰り返しなしに成功はないと私は思います。

頭でっかちにならずに、とにかく一歩を踏み出す。そして日々継続していく。全てはそこからはじまるはずです。

日時: 2010年01月13日 18:05 アフィリエイトで稼ぐ稼ぐ為の心構え


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / 掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / 備蓄 非常食 / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作