男の副収入術 トップ副収入日記副収入日記6年目 > サイドメニューを下に、本文を上に移動させてみました

サイドメニューを下に、本文を上に移動させてみました

見た目はほとんど変化はありませんが、ソース的にかなりいじってみました。

まず、画像をロゴとアフィリエイトバナー以外全てCSSから引っ張るようにしてHTML上には配置させないようにしました。そしてCSSの記述自体の無駄も沢山あったので、統一や削除などしてスッキリさせました。

そして今回一番の目的はサイドメニューと本文のHTML上の位置を替える事。元々はサイドメニューが本文よりも上にありました。これを逆にして本文を上に持っていきました。

ヤフーの検索ロボットが、HTMLの上の方を重要視するらしく、他のページとあまり変化のないサイドメニューよりは本文が上にあった方がSEO的に良いという事みたいなので、やってみました。

ここを節約サイトと貯金サイトのブログ化のテンプレートにしようと思っているので、数字を追いつつ、もう少し微調整をしていく予定です。

日時: 2009年03月13日 18:18 副収入日記副収入日記6年目


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / 掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / 備蓄 非常食 / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作