育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記2年目 > 滋賀の琵琶湖に行ってきました

イクメン育児日記2年目「滋賀の琵琶湖に行ってきました」 滋賀の琵琶湖に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族ぐるみでお付き合いさせていただいている友人が、大阪に転職して半年。奥さんが二人目の出産が近いという事で実家の滋賀県にいるという事で、そちらに遊びに行ってきました。

片道約500kmの道のりを、奥さんと交代しながらですが、車で走破しましたよ。

SANY0103.JPG

実家の目の前が琵琶湖!たしかに玄関から見えました。歩いて2分ほどで到着。息子より半年お兄ちゃんの「たいちゃん」に沢山遊んでもらいました。

SANY0107.JPG

足が砂に埋まっているのが面白いみたい。

SANY0124.JPG

山に行ってメダカ採りもしました。終始ご機嫌な息子。

SANY0134.JPG

SANY0132.JPG

SANY0146.JPG

そして最高だったのが、畑の採れたての野菜をいただけた事。

DSC_0363

息子はキュウリをその場で刺を取ってもらって、丸かじり。

DSC_0366

DSC_0374

DSC_0376

ペロリと2本も食べてしまいました。私も採れたてのキュウリや人参、茄子などをいただきましたが、味が濃くて、少し甘みがあって、普段スーパーで食べているものとは比べ物にならないほど美味しかったです。

素晴らしい食育になりました。

DSC_0282

DSC_0270

行きの車は夜中だったので、グッスリ。帰りは定期的にサービスエリアで、散歩をして発散しながらのんびり帰ったのですが、愚図る事なく、終始ご機嫌でした。

息子の笑顔が沢山見れて、私も楽しかったです。(宿泊中は昼間からビールを飲みまくりで、さらに最高でした。)

図々しく秋に、またお邪魔したいと思っています。

日時: 2009年06月24日 15:17 イクメン育児日記イクメン育児日記2年目
同カテゴリ前の記事:不思議ちゃん
同カテゴリ次の記事: 手遊び


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ