育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記4年目 > 長男の次男への対応

イクメン育児日記4年目「長男の次男への対応」 長男の次男への対応

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと思ったら、長男は次男に髪の毛をひっぱられたり、自分の大事なオモチャをヨダレでベトベトにされても、怒ったり泣いたりはするが、決して叩いたり、つねったりして次男を泣かす事がない。

二人のいとこにも、向こうから攻撃されない限りは、手を出すことがない。

とてもえらい事だと思うんだけど、あまりにもお利口すぎて、逆に心配。元々誰かを叩く事もなかったので、激しく叱った事もないんだけど。

でも三歳ってもっとワガママで、弟に嫉妬していじわるしたりするのが普通なんじゃないかと。

いい子でいようと無理しているんじゃないだろうか?

ストレス抱えてるんじゃないだろうか?

叩いてもいいんだよ、とは言えないので、次男への優しさをたっぷり褒めて、感謝を伝えた。

これでいいんだろうか?

日時: 2011年02月02日 00:48 イクメン育児日記イクメン育児日記4年目
同カテゴリ前の記事:長男 水イボを取る
同カテゴリ次の記事: 長男のお風呂


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ