男の副収入術 トップアフィリエイトで稼ぐ収入アップのポイント > 記事と訪問者と広告の関連性

記事と訪問者と広告の関連性

広告を紹介、説明するような直接的な記事ではない場合は、記事のテーマと広告の関連性、そして訪問者と広告の関連性が重要なポイントになります。

記事と広告の関連性

私が運営している「男の節約道」というサイトを例にします。サイトタイトルにある通りテーマは「節約」です。

「無駄な出費を抑えましょう。なるべくお金を使わないようにしましょう。」という内容の記事を書いている所に、借金を促すキャッシングの広告やブランド物などの高額商品リンクを設置してもクリックする人はいませんよね。

しかし保険の一括見積もりの無料請求の広告、電気代の節約になる節電タップという節約グッズの商品リンクではどうでしょうか。

分り易すぎる例ですが、クリックする可能性はありますよね。

訪問者と広告の関連性

記事ではなく、訪問者に合わせて広告を設置するという方法もあります。

サイトがターゲットにしている人はどんな人達でしょうか。男性、女性、学生、社会人、既婚、未婚、いろいろあると思います。その人達がサイトのテーマ以外に興味があるものを想定して関連した広告を設置します。

例えば、若い女性をターゲットにしているデコメの配布サイトであれば、サイトテーマであるデコメと関係なくても、若い女性が普段関心を持っているファッションや化粧品、ダイエット商品であればクリックされる可能性があるわけです。

まとめ

  • サイトのテーマ、記事のテーマにマッチした広告を設置する。
  • 訪問者の属性(性別、世代、職種などなど)を把握し、普段関心を持っている広告を設置する。

日時: 2010年02月19日 00:21 アフィリエイトで稼ぐ収入アップのポイント
同カテゴリ前の記事:自らの体験・経験を記事にする


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / 掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯金術 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / 備蓄 非常食 / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作