育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > イオンモール川口キャラの「ゲンキ・キッズ」で靴を買いに行きました

イクメン育児日記3年目「イオンモール川口キャラの「ゲンキ・キッズ」で靴を買いに行きました」 イオンモール川口キャラの「ゲンキ・キッズ」で靴を買いに行きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から息子御用達のイオンモール川口キャラの「ゲンキ・キッズ」に靴を買いに行きました。(先々週の5/11の事ですが)

ここは足を計測器で測定して、子供の足にあった靴を提案してくれるので非常にオススメです。

靴は長さだけで選んでしまいがちですが、実際には甲の高さや足の幅も考えて選ばないと、後々子供が窮屈に感じて嫌がったり、靴擦れを起こしてしまって可哀想な事になってしまいます。

うちの息子の場合は、測定したら足の長さは15cmなのですが、かなり幅広でちょっと甲高気味なので、15cmサイズの靴ではかなりキツいとの事でした。なので16cmサイズの靴で、しかも甲高幅広に対応したメーカーの靴を薦めてくれたので、それを購入しました。

つま先が長くなった分転びやすくなるのではという心配がありました。毎日息子が履いていますが全然大丈夫みたいです。

イオンモール川口キャラ〜ゲンキ・キッズ・プラス〜」オススメです。

日時: 2010年05月24日 09:47 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ