育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > 次男も水疱瘡(水ぼうそう)に

イクメン育児日記3年目「次男も水疱瘡(水ぼうそう)に」 次男も水疱瘡(水ぼうそう)に

このエントリーをはてなブックマークに追加

次男がまんまと水ぼうそうになってしまいました。

気をつけてはいたんですが、やっぱり兄弟間での感染力は強かったみたいです。病院へ連れて行ったら長男の時と同じ薬をもらったのですが、その際に三ヶ月で水ぼうそうになるのは珍しいと言われました。

本当なら母親の免疫力が働いている時期なので、もしかしたら免疫系に問題があるかもしれないとの事でした。

でも保育所で先生方と話をしたら、上に兄弟がいたら、二三ヶ月の子でも移るものだから、あまり気にしない方がいいのでは?とも言われました。

心配だったら、血液検査をすれば調べられるそうです。

肝心の水ぼうそうの方ですが、発疹は長男の時よりも少なくてとても軽く済みそうです。今日で飲み薬を飲みきり、熱も出る事なくこのまま治癒となりそうです。

日時: 2010年09月06日 22:49 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ