育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > プールの体験教室に行ってきました

イクメン育児日記3年目「プールの体験教室に行ってきました」 プールの体験教室に行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

奥さんが長男をプールに通わせたいという事で、体験教室に行ってきました。

保育所で遊んだ、足のつく浅いプールと違い、大きい25mプールなので、私が抱っこをして入る形で、最初は足がつかない事に恐怖を感じたのか、私に必死にしがみついていました。

抱っこをしながら、前後左右に揺れてみたり、高い高いをしてみたりするうちに、だんだん慣れてきて、笑顔がチラホラ。

腕に浮き輪を付けて、私が支えながら、プールをまわる時にはウルトラマンになりきって「シュワッチ!」と言って、腕もまっすぐ上げて笑顔全開で進んでいました。

ちなみに一緒に参加した半年下のいとこは、全然ダメで終始泣きっぱなしでした。

正式に入会する予定なのですが、問題は親が同伴でプールに入れるのは2歳までで、来月3歳になる長男は、今回体験したクラスの上になるので、親抜きで一人で参加する事になるのです。

しばらくは、寂しくて保育所に入りたての頃のように泣くのではと心配しています。

日時: 2010年09月27日 23:34 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:子供を上手に褒めるには?


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ