育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > はじめての映画館

イクメン育児日記3年目「はじめての映画館」 はじめての映画館

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日に、長男がはじめて映画館デビューしました。

家族全員で車で出掛け、奥さんと長男が映画館、私と次男が隣のイトーヨーカドーでお留守番という形で行ってきました。

奥さんは目の調子が相変わらずなので、ちゃんと長男を誘導できるか不安だったみたいですが、なんとか無事に最後まで観ることができました。

初映画館の作品は「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」でした。

最近ではウルトラマンや仮面ライダー、戦隊物のゴセイジャーにハマりまくりでアンパンマンは卒業したような感じだったのですが、意外や意外。アンパンマン観たいと長男本人が言いだしたので驚きました。(ゴセイジャーだったら、私が仮面ライダー観たかったので、奥さんと交代するつもりだったのですがw)

途中でちょっと集中力が切れて「おうちに帰りたい」と言い出したみたいですが、奥さんに抱っこされてなんとか凌げたみたいです。

その間私はイトーヨーカドーの店舗内のベンチで缶コーヒーを飲みながらぼんやり。ベビーカーの次男は全然泣かずにお利口にして終始ニコニコで楽チンでした。

映画が終わったて待ち合わせをしたら、長男は目をキラキラさせて「とうちゃん!アンパンマン観てきたよ!」と報告してくれました。

昨日の保育所でもその事を先生たちに一生懸命話したみたいで「次はポケモンと仮面ライダーが観たいねえ」と言っていたそうです。

次回は私が一緒に観に行きたいです。

日時: 2010年08月24日 14:34 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:水疱瘡(水ぼうそう)治りました
同カテゴリ次の記事: 大型のプール


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ