育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > 管理入院を回避し転院へ

イクメン育児日記3年目「管理入院を回避し転院へ」 管理入院を回避し転院へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

管理入院が嫌で嫌でしょうがない奥さんは完全にゴネる気満々。そんな時に限って私が今日は仕事で付き添いにいけず。

そしていつも診てくれている先生とは別の先生が説得を試みる。

奥さん「管理入院をするのなら自宅近くの病院でならいい」
先生「え?うちの系列の病院近いの?」
奥さん「車で15分です」
先生「え〜、だったら最初からそこで診てもらったらいいのに」
奥さん「そこで診れないと言われてここに来た」
先生「あ〜そうなんだ、でも今の母子の状態なら問題ないから大丈夫だと思うよ」
奥さん「診れないと判断した先生からドクハラを受けて気分が悪い」
先生「あ〜あの先生ね、もう開業するからいなくなるよ、つか私が4月からそっちに異動だから、このまま私が診てあげるから大丈夫だよ」
奥さん「え?いいんですか?」
先生「うん、それに車で15分の距離なら管理入院する必要もないよ。転院して今まで通り通院という形で大丈夫」

あれよあれよと、全員が納得できる最高の方法で解決できました。

息子が保育所に行っている事、育児を私が手伝っている事、私が自宅で仕事をしている事など、普段の生活の奥さんの負担が少なく、万が一何かあっても私が常に一緒にいるという事も大きかったみたいです。

本当に一安心です。

今日の診断でも母子ともに順調、というかお腹の子にいたっては平均よりも大きいくらいで、まったく問題なしという事でした。

日時: 2010年03月16日 23:24 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:姪っ子と過ごす休日
同カテゴリ次の記事: バスに乗って近くの駅まで


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ