育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > 二人目妊娠中、只今7ヶ月です

イクメン育児日記3年目「二人目妊娠中、只今7ヶ月です」 二人目妊娠中、只今7ヶ月です

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば、ツイッターの方でちょこちょこと報告させていただいただけで、ブログでちゃんと書いていませんでした。

実は奥さんが二人目を妊娠中で、現在7ヶ月です。男の子である事が確定しています。そして長男と同様に体外受精での妊娠です。(今回は一回で成功しました。)

受精卵は、長男の時の体外受精で出来た複数の受精卵を凍結してもらっていて、そのひとつを解凍したものです。なので、もし長男の時に受精卵を二つ戻していたら、長男とは二卵性の双子になったかもしれない子なのです。

2年近く凍っていたなんて、よく考えると凄い話ですね。

問題は奥さんが長男出産後から現在まで血圧が高めになってしまっている事と、くも膜下出血を経験しているという事。血圧は病院の方でこの程度なら大丈夫という判断の上で体外受精をしたのですが、いざ妊娠して産科を探すと、どこも受け入れ拒否。

結局バスと電車で1時間半かかる都内の周産期母子医療センターのある病院に通っています。

今のところ母子ともに順調なのですが、先日管理入院をするよう言われてしまいました。2ヶ月半出産するまで入院するという事になります。

入院自体を奥さんは嫌がって今ごねています。万が一の事を考えるとごねている場合じゃないのですが、実際2ヶ月半も入院し、その間私一人で息子の面倒みないといけないというのも、それはそれで大変な事です。

一体どうしたもんだろうと現在悩んでいます。

日時: 2010年03月11日 23:49 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:父ちゃんと一緒の布団で寝たいらしい
同カテゴリ次の記事: 姪っ子と過ごす休日


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ