育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > 父ちゃんと一緒の布団で寝たいらしい

イクメン育児日記3年目「父ちゃんと一緒の布団で寝たいらしい」 父ちゃんと一緒の布団で寝たいらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

セミダブルサイズの布団とシングルの布団を並べて敷いて、セミダブルに私と息子、シングルに奥さんが寝ています。

布団はそれぞれ一人ずつ用意しているのですが、最近息子が自分の布団を蹴り飛ばして、寝かしつけている私の布団の中に入ってくるようになりました。

そして私の枕も占領します。

まあ寝かしつけの時は私の布団で寝てもらって全然問題ありません。私が寝る時になったら移動させてしまえばいいんですからね。

問題は夜中なんです。

息子は、2時か3時くらいになると必ず一度目を覚ますのですが、その時に自分が父ちゃんの布団で寝ていない事に気づくんですかね、私の枕元に近づき、座り込んで顔を私に近づけて、肩を揺らしながら、鼻をすするような泣きマネをして訴えかけてくるのです。

なんか聞こえるな〜と目を覚ますと目の前に息子の姿が。

布団をちょっと上げてあげると、足からスリスリと擦り寄って布団に入って枕を占領して速攻で寝てしまいます。

その一連の動きが可愛くて仕方ないのですが、枕を占領されて私はその後なかなか寝付けないのですw

もう一つ枕を購入しないと駄目かもしれません。

日時: 2010年03月11日 23:16 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:スプラウト栽培で食育?
同カテゴリ次の記事: 二人目妊娠中、只今7ヶ月です


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ