育児道 トップイクメン育児日記イクメン育児日記3年目 > バスに乗ってさらに電車に乗って亀有のアリオへ

イクメン育児日記3年目「バスに乗ってさらに電車に乗って亀有のアリオへ」 バスに乗ってさらに電車に乗って亀有のアリオへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の「バスに乗って近くの駅まで」に続いて、今週は息子と二人でバスに乗って駅まで行って、今度はそこからさらに電車に乗って、亀有駅のアリオに遊びに行ってきました。

前回かなりお利口に乗ってくれたので、今回も楽勝かと思ったんですが、、、。

バスの整理券を持ちたがったり、改札のスイカをやりたがったり、ホームに設置されたアイスの自販機で「食べたい食べたい」と駄々をこねたりで、もう大変でした。

通過する電車に大興奮していたのに、いざ自分たちが乗ったら、アイスの自販機から遠ざかる事にショックを受けて「アイス!アイス!」と大泣き。一駅の予定で本当に良かったです。

亀有の駅からアリオまでの道のりも歩きたくないと駄々をこねて、抱っこするハメに。もう父ちゃんクタクタ。

奥さんは別働隊で車でアリオに向かってもらっていて、現地で合流。

母ちゃんを見るなり急にお利口さんモードになる息子。何?あれだけ歩きたくないと言っていたのに、母ちゃんと手をつないでサッサと歩き出す始末。

やっぱり母ちゃんよりも父ちゃんの方がワガママを聞いてくると思っているみたいです。

奥さんからも「父ちゃん甘いから、なめられてるよ」と指摘されました。

うーむ、叱るべき時はしっかり叱っているつもりなのですけどね。ちょっと反省。

2010032303.jpg

あれだけ駄々をこねて、泣いていたにも関わらず、お風呂に入った時に聞いたら「またバスのりたい!ガッタンゴットン乗りたい!また乗りたい!」とご機嫌に答えていました。

結果的に楽しかったみたいなので、良かったです。

日時: 2010年03月24日 10:58 イクメン育児日記イクメン育児日記3年目
同カテゴリ前の記事:バスに乗って近くの駅まで
同カテゴリ次の記事: 息子がカメラにハマる?


制作運営:DOR projectBlog旧Blog)|TwitterTumblrBookmark
節約 / 節電 / お掃除術 / 副収入 アフィリエイト / 貯蓄 貯金 / 男の料理 レシピ / 男の育児 子育て / フリーランス 個人事業主 / ブログ テンプレート / ホームページテンプレート / 格安ホームページ制作 / 写真修正 レタッチ