男の料理大作戦トップ > 男のお弁当作り > ペペロンチーノ弁当

ペペロンチーノ弁当

ペペロンチーノ弁当

奥さんから「お弁当でパスタが食べたい」とリクエストがあったので作ってみました。しかも2つ。奥さんが「うちの旦那のペペロンチーノは旨い」と同僚に自慢したため、是非食べてみたい!という話になり、同僚のお友達の分を作る事になったためです。

スポンサードリンク

具は「舞茸」「ソーセージ」「ツナ」「ケッパー」。作り方は、具材は違いますが「キノコのペペロンチーノ
」と同じです。

今回のポイントはツナとケッパー。この2つは本当にパスタと相性が良くて、ペペロンチーノの他にもトマトソースにも良く合いますよ。

お弁当用なので、麺の茹で時間はアルデンテよりもさらにちょい固めにしてあります。容器はジップロックコンテナーで、このまま電子レンジにかける事ができるのでとても便利です。(大きさも充分)

焼そばや焼きうどんなどをお弁当に持っていくと、食べる頃には麺が固まってしまってかなり食べにくいですが、作る最後にオリーブオイルを入れて乳化したパスタであれば、油で麺がくっつく心配がありません。電子レンジでチンして、まったく普通に食べる事ができたようです。

お友達からも「美味しい」と言っていただけて、嬉しかったです。奥さんからも「旨かったから弁当メニューとして今後も定期的に作ってほしい」と言われました。

スポンサードリンク

日時: 2005年08月18日 10:40:男の料理男のお弁当作り

是非お友達にもシェアしてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にもシェアしてください。はてブ、Facebook、Twitterからのシェアはこちらからどうぞ!

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

子供の頃から料理をするのが好きで、よく作って自分で食べていました。友人たちとのアウトドアキャンプでは料理担当。今は週末をメインに、家族に振る舞ったり、子供達と一緒に作って料理を楽しんでいます。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る