男の節約道男の料理男のお弁当作り

豚キムチ弁当

豚キムチ弁当

賞味期限が近づいて酸っぱくなってきたキムチを使って、豚キムチ弁当を作ってみました。

スポンサードリンク

豚小間を解凍して、キムチと合えて、味をしみ込ませます。後はゴマ油で炒めるだけ、非常に簡単です。後は、冷凍物のハンバーグと、エリンギとピーマンを炒めて白ごまで合えたものです。

おにぎりは、中に入れる具がなくなってしまったので、急遽大根の菜っ葉を細かく切って、おかかと白ゴマを醤油で味付けしたものを混ぜ込んで作りました。即席でしたが、なかなかの味です。大根の菜っ葉は捨てたらもったいないですね。

豚キムチの残りで、私のお昼は丼にする予定。今からよだれが止まりません。笑。

スポンサードリンク

日時: 2005年12月19日 10:19:男の節約道男の料理男のお弁当作り

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る