男の節約道男の料理男のお弁当作り

いなり寿司弁当

いなり寿司弁当

今回のお弁当はお稲荷さんです。(ちょっと今回の写真はピントが甘過ぎですね、すみません、、、。)朝からいなり寿司を作るのって面倒だなーと思っていたんですが、実際に作ってみると案外簡単にできるんですねえ。

スポンサードリンク

作り方

いなり寿司の皮の油揚げは、いなり寿司用に切り込みが入っていて既に味付けされているものを使いました。

ご飯に酢と砂糖とゴマを入れて良くかき混ぜて、中に詰めていけば、あっという間に完成です。

感想

油揚げが10枚入りだったので、私のお昼ご飯の分も作って食べました。とても美味しく、奥さんも大満足のようでした。

おかずは卵焼き以外は全て冷凍食品です。ちなみに今回の卵焼きはいつもの砂糖入りの甘めのではなく、醤油味にしました。

なんだが全体的に黄色いお弁当になってしまいましたね。えてして、お弁当って黄色系になってしまいがちですが、今回は特に黄色いですね。笑。お弁当の色みを考えるのって大変です。

スポンサードリンク

日時: 2006年02月21日 08:41:男の節約道男の料理男のお弁当作り

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

安月給の会社に就職と同時に一人暮らしをはじめる。貧乏を経験するも、そこで家計のやりくりに目覚め、結婚資金を貯める事に成功。転職を経て、結婚。その後フリーランスとして独立。収入は不安定ではあるが、現在も節約生活を実践し頑張っています。詳しいプロフィールはこちら

個人アカウント

更新専用アカウント

カテゴリ一覧
サイトの更新情報の確認はコチラ

ページ上に戻る