男の在宅フリーランス道運営雑記 > 脱サラ男の在宅フリーランスの道 管理人「サムリ」自己紹介

脱サラ男の在宅フリーランスの道 管理人「サムリ」自己紹介

スポンサードリンク

脱サラ男の在宅フリーランスの道へようこそ!

脱サラ男の在宅フリーランスの道へようこそ!!

管理人サムリは2005年4月に会社を退職し、5月からフリーランスとして自宅で仕事を始めました。このブログでは、サラリーマンからフリーランスになるまでの間に体験した事や、フリーランスとして活動している現在の活動の内容などを紹介していきます。

私の体験談を通して、これからフリーランスを目指そうと考えていらっしゃる方々に、少しでも役立ててもらえれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

最初の一覧に戻る

管理人「サムリ」自己紹介

  • ハンドルネーム:サムリ 
  • 生年月日:1974年4月 
  • 血液型:AB型
  • 所在地:埼玉県三郷市。東京生まれの埼玉育ち、実家はさいたま市(元浦和市)
  • 家族構成:奥さんと長男(7歳)と次男(4歳)と愛犬モカ(ミニチュアダックスのレッド、8才メス)

ハンドルネームの由来

出会う人によく聞かれるのですが「サムリ」という言葉自体に意味はありません。昔使っていたハンドルネームが他の方のサイト名と偶然被ってしまい、そのサイトが有名になった事で、その方と間違われてしまったり、偽物呼ばわりされてちょっと大変な事になってしまいました。

その経験から、他の誰とも被らない名前という事で検索エンジンで調べながら考えたのが、この「サムリ」です。

Apple信者です

はじめて自分で購入したパソコンがAppleのMacintosh Performa でした。それからずっとMacを使い続けています。今使っているiMacで6代目になりますね。新作が出ればすぐに買うというほど熱心ではありませんが、一般的にみれば信者と言われるカテゴリに入るのだと思います。

ノートはMacBook Air、スマホはiPhoneを使っています。

最初の一覧に戻る

経歴

現在執筆中

最初の一覧に戻る

他の運営サイト

サムリのブログ

サムリのブログ

私のパーソナルブログです。ジャンルを特定せず、好きな事を自由に書いています。

男の節約道

男の節約道 - あなたにも出来る!お金が貯まる!簡単節約生活を紹介

一人暮らし時代に目覚め、現在も継続して実践している節約生活について紹介しています。

最初の一覧に戻る

スポンサードリンク

日時: 2006年02月19日 15:20 :フリーランス運営雑記

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る