男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記5年目

日記5年目

スポンサードリンク

4ヶ月分たまった帳簿付け

今年はちゃんとしようなんて言っていましたが、まんまと4ヶ月分も帳簿付けが溜まってしまいました。今日は一日かけて…

続きを読む

ひさびさに腹立つ事がありました

結論から言いますと、イレギュラーな仕事を低料金でお願いしたいという話があり、メインでお世話になっているからオー…

続きを読む

ルーチンワーク追い込み

明後日まで続くルーチンワークですが、今日がとりあえず山場。さっき納品を終えて一段落したところです。 ここの所、…

続きを読む

休暇を取っていました

詳しくはコッチに書きましたが、金曜の夜から月曜まで休暇を取って、滋賀まで行ってきました。片道500kmの道のり…

続きを読む

打ち合わせ

昨日は、久しぶりに打ち合わせで都内へ。 新規案件ですが、なんとか話がまとまりそうです。4月に一個案件がなくなっ…

続きを読む

日曜も仕事

案の定、終わらず。今日も仕事です。 そのせいか、あからさまに奥さんの機嫌が悪いです。つか、一緒に旅行について行…

続きを読む

半年分の源泉徴収税の納付をまた忘れる、しかも今回は「所得税徴収高計算書」がない

期限である今日7/10に思い出しました。 しかも今回は納付する為の用紙「所得税徴収高計算書」がどこを探してもみ…

続きを読む

とんでもないミスをしました

失態といっていいかもしれません。仕事で大ポカをやらかしてしまいました。まず見立てが甘かった事、そして大きな勘違…

続きを読む

タスクを継続して実行していけない理由

もう何度繰り返したか分からないくらい、挫折しています。 原因は ・体調を崩し途中で頓挫 ・タスクの設定が高すぎ…

続きを読む

フリーランス族に贈る、不安定な収入でお金のやりくりをする方法

フリーランス族に贈る、不安定な収入でお金のやりくりをする方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手…

続きを読む

SOHO族のための仕事を効率化する5つのコツ

SOHO族のための仕事を効率化する5つのコツ : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハ…

続きを読む

たった一晩で睡眠の周期を変える方法

たった一晩で睡眠の周期を変える方法 | コリス 異なる時間帯の国へ旅行するときなどに役立ちそうな、たった一晩で…

続きを読む

フリーランスって自由でいいよね、という根本的な誤解

「フリーランスって自由でいいよね。好きな時に仕事して、好きな時に休めていいよね。」を連呼されて、久しぶりにむか…

続きを読む

14日間連続勤務

休日は半日だけの日もありましたが、気がつくと先月の28日からずっと仕事しています。さすがに疲れがでてきました。…

続きを読む

今年こそe-Tax (イータックス)を利用するぞ

去年まんまと間に合わなかったe-Tax (イータックス)。今年こそは利用しようという事でいろいろ調べてみました…

続きを読む

役所で住民基本台帳カード(ICカード)の申し込み

市役所に行って住民基本台帳カード(ICカード)を作ってきました。 住基カードの申し込みは簡単だったのですが、そ…

続きを読む

久しぶりに打ち合わせ

久しぶりに打ち合わせで都内へ。iPhone のおかげで初めての所でも迷子にならずに到着する事ができました。 ま…

続きを読む

家族の存在が私を強くしてくれる

私は、元々精神的に強い方ではないので、危機的状況に陥った時に、独身で一人きりだったら、きっと呆気ないほど簡単に…

続きを読む

休むのも仕事のうち

確実に疲労は蓄積しているのに、気持ちは高ぶって乗っているので、土日もスキをみては作業を進めたいという欲求があり…

続きを読む

家族サービス

昨日は家族ぐるみでお付き合いさせていただいているお友達の家に遊びに行ってきました。 なので仕事は半分くらいしか…

続きを読む

登っていく螺旋でありたい

度々こういう目にはあっていますが、またもや1年前のブログの記事を読み直して、まったく成長していない自分に愕然と…

続きを読む

「努力を着実に積み重ねること」がエキスパートへの一歩

「努力を着実に積み重ねること」がエキスパートへの一歩 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなす…

続きを読む

果たして今、磨かれているか?

グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's B…

続きを読む

何か大きなことを成し遂げるときに、最初にやること

何か大きなことを成し遂げるときに、最初にやること - My Life in MIT Sloan 「何かを成し遂…

続きを読む

同じフリーランス(個人事業主)の方と交流

先日、同じフリーランスでしかも、三郷ご出身で現在となりの吉川市在住の、ウェブフォレストの小林さんからメールをい…

続きを読む

画像修正の事業を始めました

画像修正、画像加工、写真加工、写真修正、色調補正、切り抜き、レタッチのことならDOR project やっと…

続きを読む

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る