男の在宅フリーランス道個人事業主になる方法良い点、悪い点

良い点、悪い点

全ての事柄にはメリットとデメリットがあります。しかもそれは実際に直面しないと見えてこないものです。私が実感したメリット・デメリットを紹介します。

スポンサードリンク

通勤時間がない事のメリット・デメリットについて考えてみる

フリーランスと言っても業種によってその働き方は様々ですが、私の場合は自宅の一室を仕事部屋として作業を行っていま…

続きを読む

常に在宅で仕事をしている事のメリット・デメリット

私はパソコンを使って自宅で仕事をしていて、ほぼ1日中自宅で過ごしています。在宅ワークという事になりますね。ここ…

続きを読む

一人で仕事をする「孤独」について考えてみる

フリーランスには上司も部下も同僚もいません。基本的には一人で仕事をしていく事になります。この一人であるという事…

続きを読む

スケジュールを自分で決められる事のメリットとデメリット

スケジュールは基本的には全て自分で決める事ができます。何時に起きて、何時に寝るのか。どれくらい働いて、どれくら…

続きを読む

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る