男の在宅フリーランス道個人事業主になる方法フリーに必要なスキル

フリーに必要なスキル

一人で働くという事は経営者、営業、経理、従業員。様々な役職を全て一人でこなさないといけないという事です。それぞれに求められるスキルについて解説していきます。

スポンサードリンク

これは必須!フリーランスになるなら3つの自己管理能力を身につけよ!

フリーランスとして長く続けていくには、兎にも角にも「自己管理能力」が重要になります。自己管理能力には「健康」「…

続きを読む

制作部出身は結構大変!仕事を勝ち取る上で必要な3つの営業力とは?

フリーランスは高い作業スキルがあれば、それで十分と思われるかもしれませんが、それを売り込む営業力も重要な要素と…

続きを読む

知識と技術を学び続け可能性を広げていく為に必要な3つの要素

フリーランスとして長く続けていく為には、常に学び続けていく姿勢が大切になってきます。その為に必要な「習慣力」「…

続きを読む

一人しかいないけど社長と同じなんだ!経営者として求められる判断力・決断力・実行力

私達フリーランスは法人ではありませんが、一人しかいない会社の社長と同じであるといえます。そう、フリーランスには…

続きを読む

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る