男の在宅フリーランス道個人事業主になる方法私の独立体験談

私の独立体験談

私が決意し、サラリーマンを退職しフリーランスとして開業するまでの体験談を赤裸々に語ります。

スポンサードリンク

フリーランスを目指す事となった最大の理由

フリーランス(個人事業主)になるという目的も結論も出てはいませんでしたが、サラリーマンのままではいけない、なん…

続きを読む

打開策のヒントはサラリーマンとしての業務の中にあった 〜自分が外注先になるという選択肢

今の状況をなんとかしないといけないと思いつつ、打開策が見いだせない日々が続きましたが、サラリーマンとして働いて…

続きを読む

不安が残る中、最後に背中を押したのはアフィリエイトというネット収入の存在

自分がフリーランスになる!在宅ワーカーになる! それまで考えもしなかった答えに戸惑いながらも、その方向へ向かお…

続きを読む

いざ独立へ!退職後すぐに外注になるための根回しを在職中にはじめる

いざ独立へ!と言ってもいきなり退職して、はい独立、私フリーランスです。と簡単な話ではなく、会社をやめつつ、その…

続きを読む

在職中の根回しが成功!しかし1ヶ月の空白期間という新しい問題が発生

直属の上司から、さらにその上の上司へと話が上がり、もう後には引けない状況になっていました。上司が認めてくれても…

続きを読む

急展開!退職後すぐに外注化が可能になった!その理由とは?

退職まで1ヶ月を切り、通常の仕事と引き継ぎ業務、そしてフリーランスになる為の準備を進めていきましたが、退職後の…

続きを読む

退職後フリーランスになってから無給で引き継ぎ業務を行う事に

外注化の話も確定し、退職願も受理され、ホッと一安心でしたが、最後の最後、退職日まで2週間をきった所で、新しい問…

続きを読む

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る