男の在宅フリーランス道運営雑記 > 4年ぶりとなりますが「脱サラ男の在宅フリーランスの道」を再始動します

4年ぶりとなりますが「脱サラ男の在宅フリーランスの道」を再始動します

2011年の4月の更新を最後に、運営を休止しておりました「脱サラ男の在宅フリーランスの道」ですが、この度リニューアルデザインを施しまして、再始動する事となりました。

スポンサードリンク

フリーランス10周年

なんと今年の4月で、私はフリーランスになって10周年となります。(10年という節目について私自身が思う事については、別のエントリーで書こうかと思っています。)

久しぶりにこのサイトを読み返してみて、いろいろと手直しが必要だなと感じたと同時に、手直しをすることでまだまだ伸びる可能性があると感じました。

この10年でいろいろな事がありました。嬉しい事、楽しい事だけでなく、辛かった事もありました。

反省すべき点も多くありました。

恥だと感じる事はどうしても隠してしまいがちですが、そういったマイナスな部分にこそ、これからフリーランスを目指そうと考えている方に役に立つヒントが隠されているんじゃないかと考えています。

この10年にあった事をもう一度振り返り、役に立つ情報を掘り起こすと共に、私自身も11年、12年、できれば20年、30年と続けていけるように、自戒と自責の念をもって過去と向き合っていこうと思います。

デザインをリニューアル

2013年の7月に別サイト「男の節約道」のデザインをリニューアルしましたが、これが功を奏したので、「脱サラ男の在宅フリーランスの道」も同じデザインと仕様でリニューアルしてみました。

スマホにも対応しましたので、読みやすくなったと思います。

今後の運営について

過去記事の見直しを行い、カテゴリ構成の変更や、記事のリライトを検討しています。あまりにも古い情報や、役に立たない記事については思い切った削除も考えています。

平行して、現在進行形の私の日々の活動について日記形式で書いていけたらいいなと思っています。

という事で、改めてよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

日時: 2015年03月02日 05:20 :フリーランス運営雑記

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る