男の在宅フリーランス道個人事業主になる方法

個人事業主になる方法

サラリーマンからフリーランスになるのは具体的にはどのような手順で進めていけばいいのか?またどのような能力が求められるのでしょうか?私の体験談を交えて解説していきます。

スポンサードリンク

フリーランスという業務形態を正しく理解できていますか?良い点にばかり目が向いていませんか?サラリーマンとの違いは?法人とは?起業とは?その疑問にお応えします。

よし脱サラだ!独立だ!と意気込んだはいいものの、フリーランスとして独立し開業するには、どのような手順を踏み、準備を進めていけばいいのでしょうか?ここでは退職から開業するまでの間に必要な手続きや準備について解説します。

私が決意し、サラリーマンを退職しフリーランスとして開業するまでの体験談を赤裸々に語ります。

全ての事柄にはメリットとデメリットがあります。しかもそれは実際に直面しないと見えてこないものです。私が実感したメリット・デメリットを紹介します。

一人で働くという事は経営者、営業、経理、従業員。様々な役職を全て一人でこなさないといけないという事です。それぞれに求められるスキルについて解説していきます。

スポンサードリンク

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る