男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記4年目 > 人に任せる

人に任せる

サーバ問題、どうにも私のスキルでは理解不能だったので、分かりそうな方にお願いする事にしました。無責任なようで申し訳ない気持ちはあるのですが、分からないのに一人で苦しんでいたって何も解決しないし、無駄に時間が過ぎていく事の方が一番迷惑になると思ったので決断しました。

今までこういう時、人に相談する、お願いするという事が非常に苦手で一人で苦悩する事が多かった私。

苦悩の果てに解決と自らのスキルアップが果たせていた事が多かったし、そうでなくてはいけないという勝手な使命感のようなものがあったのですが、やはりいつまでも、そう上手くはいきません。

フリーランスになって一人であるという限界、持っているスキルの限界を痛感する事が多くなり、一人で抱え込んでしまう事で周りに迷惑をかける事が出てきていました。

そういう意味では今回の人にお願いするという行動は、個人的には評価していいのかなと思っています。まあ先方にとっては余計な負担になってしまいますが、この分の借りは自分の得意分野でしっかりとお返しできるように頑張ろうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2008年09月25日 10:19 :フリーランス個人事業主日記日記4年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る