男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記4年目 > 月初恒例の土曜勤務

月初恒例の土曜勤務

先週の月末の土曜勤務は稀ですが、今日は恒例となっている月初の土曜勤務です。なるべく土曜は予定に組み入れないように、当てにしないようにと心がけているつもりなのですが、どうにも仕事が間に合いません。

まあ月末に平日に休み取って、その分の家族サービスはしっかりフォローするからいいですけどね。

でも個人的には結構土曜勤務って好きだったりします。通常スケジュールから間に合わなかった分をやるわけなので、そんなに量はないし、土曜中に締め切りなものはないし、取引先は当然休みなので連絡もありません。

今日は奥さんも息子も、愛犬も実家に行って、向こうのお父さんとお母さんが相手してくれているので、育児も家事もサポートする必要がありません。保育所の送り迎えがないのも本当に楽です。

なので色々な面で気楽にのんびりと仕事できます。

んではこれから頑張ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2009年02月07日 11:03 :フリーランス個人事業主日記日記4年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る