男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記2年目 > 市の健康診断に申し込む

市の健康診断に申し込む

いやーあぶない所でした。市でやっている健康診断の申し込みをすっかり忘れていました。今確認したら、5月12日までの消印有効でした。思い出してよかった。

スポンサードリンク

去年は健康診断していなかった

フリーランス1年目は、健康診断の事なんてまったく頭になかったんですけど、今年は市から「健康のしおり」というのが届いて(たぶん去年も届いていたはずなんですが、スルーしていたみたいですね)健康診断を思い出したというわけです。

地方自治体によって違うと思いますが、私が住んでいる三郷市では、基本検査が1,400円、胃がん検診が1,200円となっていて合計2,600円となっています。(国保の場合)

健康を維持する事も仕事のうちですからね。

スポンサードリンク

日時: 2006年05月06日 17:44 :フリーランス個人事業主日記日記2年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る