男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記2年目 > 新しい仕事ゲット

新しい仕事ゲット

新しいレタッチの仕事が入る事になった。ミクシイで募集をかけていたので軽い気持ちで営業をかけてみたら、試しにサンプルをレタッチしてみてという事に。

正直、今まで経験した事のないかなり作り込んでいくタイプのレタッチ。初挑戦な内容に、そもそも自分のスキルでできるのか、という事と出来たとしても単価的に判断して可能な時間で仕上げる事ができるのか、いろいろと不安はあったが、そんな事よりもまずは挑戦してみる事が大事だと思い、勢いでやってみました。

スポンサードリンク

作業内容そのものはやってみると何とかなるもので、先方の水準を満たす事ができたみたいで、無事仕事がもらえる事に。

単価的には、ちょっと他の仕事と比べるとキツい部分もあるのですが、絶対額を考えると、今は選り好みしている場合でもないので、頑張ってみる事にします。

スポンサードリンク

日時: 2007年02月26日 13:43 :フリーランス個人事業主日記日記2年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る