男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記2年目 > 仕事いろいろ変動あり

仕事いろいろ変動あり

新規の仕事が最初に聞いていた話より量が増えたり、メインの元勤務先の所で単価下げるハメになりそうだったり、色々動きがあってバタバタ。

新規の所の仕事の量が増えるのは、一応こちらのスキルを評価してくれての事なので素直に嬉しいし喜ばしい事。単価が下がる件は素直に痛い。でもメイン一辺倒よりも、3つくらいバランスよく収入が分散されていた方がいいと思っていたので、これはこれで良しとするか。

今年は本当にいろいろな事が動く年。それにしても去年と今年を振り返ってつくづくフリーランスになって良かったと実感。収入面ではなく、家庭面で。あのままサラリーマンやってたら確実に離婚していたように思います。

スポンサードリンク

それくらいヤバかったし、そのヤバい状況を支える事ができたのは、時間を自由に決められたフリーランスだったからこそ。

一寸先は相変わらず闇ですが、ここまでは一応結果オーライという事で。

スポンサードリンク

日時: 2007年03月16日 15:05 :フリーランス個人事業主日記日記2年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る