男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記2年目 > 仕事少なめの1月

仕事少なめの1月

今月分も仕事も今日やっつけてしまえば全て完了。今月振り返ってみると、随分と余裕のあった1ヶ月だった。

昨晩、売上げを計算してみたら、けっこう仕事量そのものが少なくなっている事が分かった。年末年始進行という事で先方も素材の手配等が通常通りできなかったという事もあるが、それ以上に会社の事情もあるみたいで、今後は今月くらいの仕事量に減る可能性も十分考えられる。

スポンサードリンク

まあ「それでもいいや」と言ってしまうわけにはいかないが、今月のような比較的のんびりしたスケジュールで過ごす日々も悪くはないかな〜とも思ってしまった。

奥さんの病院通いにも付き添えて、奥さんも随分精神的に安定しているし。

思えば、フリーになる時ってこんな感じの生活を夢みていたはずだったんだよな。所謂スローライフってやつ。しかし実際には大変ありがたい事に予想以上の仕事を振っていただけて、サラリーマン時代よりも忙しい日々になっていったんだよな〜。

まあ、よくよく考えると、俺って忙しい日々に追われている方がイキイキしているんだよな。

なんだか何が書きたいのか良く分からなくなったが、まあ来月はもっと仕事がもらえるように、新しい仕事を作れるように頑張ろう。

スポンサードリンク

日時: 2007年01月27日 11:31 :フリーランス個人事業主日記日記2年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る