男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記2年目 > 還付金が振り込まれていない

還付金が振り込まれていない

4月末に振り込まれるはずの確定申告の還付金がなぜが入金されていない。おかしいなーと思っていたら、税務署から郵便物が届いた。「ん?何何?国税還付金振込取消通知書!!!と、取消って一体!?」

スポンサードリンク

取消という言葉にビビったが

振込取消という言葉にビビってしまい、一瞬確定申告内容に不備でも見つかったのか?監査でも入るのか?と過剰に反応してしまいましたが、よくよくちゃんと読んでみたら、指定口座がなかったら、振込が出来なかったので、正しい口座を書いて送り返してください。というものでした。

ホッと一安心したんですが、しかし何で口座が間違っているんだ?と思い返してみたら、なるほど思い出しました。私の口座の支店名は○○出張所(□□支店)となっているので、確定申告の時に担当の人に「どっちを書いたらいいんですか?」って確認をしたのです。そしたら「出張所ではなくて□□支店と書いてください」と言われ、その通りにしたんですが、どうやらそれが間違っていたようです。

なんだよ。どっちか分かんないから聞いたのに担当が間違えやがったのかよ。まったく。正しい口座名を書いて(出張所の方)とっとと郵送しちゃいます。

スポンサードリンク

日時: 2006年05月17日 16:33 :フリーランス個人事業主日記日記2年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る