男の在宅フリーランス道個人事業主と確定申告税金 > 保険税

保険税

国民健康保険の税金ですね。住民税は税率は一律ですが、こちらは計算方法は地方自治体によって違いますが、課税所得によって税率が変動している所が多いようです。経費をしっかり計上して課税所得を下げる事は所得税だけでなく保険税にとっても非常に有効という事です。

国民健康保険税は社会保険料控除の対象となるので、忘れずに。(社会保険料控除には国民年金も含まれます。)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2007年08月13日 11:03 :フリーランス個人事業主と確定申告税金

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る