男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記6年目 > Twitter から生まれた出会い、フリーランスおっさん会(仮称)に参加してきました

Twitter から生まれた出会い、フリーランスおっさん会(仮称)に参加してきました

何気ないRT から「それじゃあ会いましょう!」とお声をかけていただき実現したフリーランス三人による「おっさん会(仮称)」に参加してきました。

2011012101.jpg

場所は東京駅丸の内口「COOPERS」で遅めのランチをとりながら。

スポンサードリンク

2011012102.jpg

この手のランチって、それぞれがチョコっとだけ盛ってあって、男性には物足りない事が多いですが、これはなかなかのボリュームでお腹いっぱいでした。

チキン美味しかったです。

で本題。

お会いしたのは
gladdesign@gladdesignさん
Design × Lifehack × CrossOver Lab@powerangixさん

@gladdesignさんとはTwitter上で、ちょこちょことやりとりさせていただいていて、同じフリーランスという事だけでなく、子育てをするパパとしても勝手に共感していました。

お子さんがうちの長男と歳が近いので、ゴセイジャーや仮面ライダーにハマる時期や、食欲旺盛な所、寝相が激しく悪いところとか、リアルタイムに同じ育児体験をなさっていて、奥さんと二人で「うちと同じだねえw〜」とニヤニヤしながらブログも見させてもらっていました。

なもんで、これまた勝手にぼんやりと、いつかお会いできたらうれしいなあ、と思っていたんです。

そしてそれが突然実現するきっかになったのが、私の何気ない以下のRT

一歩踏み出す勇気、私にも足りない。この激しい人見知りをなんとかしないと、、、RT @gladdesign: マキコミの技術 [C!] http://t.co/xJyCBut via @yager

これに@gladdesignさんが

@samuri じゃあ、一度、お逢いしましょうかww 私も人見知りですよw

そして突然@powerangixさんが

横やり失礼。よかったら私も参加したいー! RT @gladdesign: @samuri wwお逢いしましょう! 会って何するってわけでもないですけど、せっかくなのでいろいろお話したいですねー!

あれよあれよとあっという間に日時が決定したのでありました。

突然の事でとにかくビックリだったのですが、まさに今の私に足りないのは、この一歩。特に@powerangixさんのフットワークが素晴らしく、また羨ましくもあったので、どんな方なのかとても楽しみでした。

二人とも柔らかい優しい印象の方で、とても楽しく充実した時間で、あっという間に子供の保育所のお迎えの時間になってしまいましたw

どうしても下請け、孫請けとなって弱い立場になりやすい状況をどうやって打破していくべきなのか。受身ではなく、攻めの姿勢で自分と自分の生み出すコンテンツやサービスを売り込んでいかないといけないのではないか。

その為に、大切なのがやっぱり人と人とのつながり。何気ない出会いが、思いもよらぬ仕事がきたり、新しい世界が広がっていく。

私もぼんやりと思っていた事を同じように考えてらっしゃっていて、向いている方角はこっちでいいんだなと勇気づけられました。後は前進あるのみなんだと。

次回がとても楽しみです。

スポンサードリンク

日時: 2011年01月21日 10:41 :フリーランス個人事業主日記日記6年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る