男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記6年目 > 仕事クレクレで終わらないフリーランス同士で協力し共鳴し成長していく関係「farm」結成 #FreelanceJP

仕事クレクレで終わらないフリーランス同士で協力し共鳴し成長していく関係「farm」結成 #FreelanceJP

Railroad weedsRailroad weeds / kevindooley

フリーランスだけに限りませんが、仕事関係で人とお会いすると、そこにおいしい仕事がないかな?と、仕事クレクレ君にお互いなってしまって、結局双方に振れる仕事なんてなくて、「なんだ、ちぇっ」みたいな事になって人間関係がフェードアウト。

なんて事が結構あります。

こんなご時世。自分が食っていくだけで精一杯。他所に振る余裕なんてないのが現実ですよね。

でもせっかくの出会い。特にフリーランス同士の出会い。仕事クレクレで群がるだけで終わる関係はもったいないと思うのです。

下請けとした受身になって仕事をもらうだけじゃなくて、連携して仕事を生み出す力を身につけていく。そういう事が上手く出来ないかな、結構前から考えていたんですが、それをどう形にしたらいいのか分かりませんでした。

しかし、お二人の出会いときっかけにそれが一気に形になろうとしています。

【freelancejp】第2回 フリーランス会を品川で開催:会の名称は『farm』に決定! #freelancejp | glad design blog 2.0

フリーランスが、積極的能動的に動き、共鳴し合いながら活動する。
フリーランスとして生きている人、フリーランスを目指す人、ただ受け身で受注だけで満足することなく、自らが動き、自らの力をフルに発揮して仕事を創り上げる、そういった人たちがいれば、いっしょになって応援していきたい。

Design × Lifehack × CrossOver Lab - 【心のコトノハ】【連載:全2回/後半】「フリーランス」として、今後の人生のスタイルについて考えてみた 〜「farm」設立とフリーランス支援を仕事に〜

自分で持っているスキルを受け身の仕事だけに使うのではなく、自ら動くことによって新しいプロジェクトを作り出し、そこから仕事やマネタイズができる環境を生み出すことを大前提として活動していきます。

品川でミーティング #FreelanceJP :個人事業主日記6年目:脱サラ男の在宅フリーランスの道

Twitterやfacebookで、何回か意見交換を行い、社交事例じゃなくてガチンコでわくわくする事をやっていこうという流れになりまして、今回具体的な話しを詰めるべく、直接お会いして打ち合わせをしました。

この品川でのミーティングはこの事だったのです。

支援、自立、共鳴、成長をテーマに、現場で活躍するフリーランスの為になる活動をやっていこうと思います。

@powerangix
@gladdesign
@samuri

の今後の動きにご注目くださいww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2011年03月04日 16:29 :フリーランス個人事業主日記日記6年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る