男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記1年目 > 引継ぎ業務の為、元勤務先へ

引継ぎ業務の為、元勤務先へ

担当していた業務を引き継ぐ事ができないまま、退職した私。

昨日と一昨日は、その残してきた引継業務をやる為に元勤務先へ出勤(?)してきた。退職してからまだ1週間とちょっとしかたっていないせいか、元同僚は出勤してきた私になんの違和感も感じないらしく、しきりに「普通におる」「辞めた感じがしない」を連発しておりました。

スポンサードリンク

それにしても、引継業務というのは大変。知っている事とそれを教える事は同じようで違う。自分の感覚で理解している部分が相手に上手く伝わらなくて、もどかしい事もあった。

しかもこんな時に限って、パソコンの調子が悪くなる。上手くインストールできなかったり、途中でおかしくなったりして予想に以上に時間がかかってしまった。というか2日間で引継はまったく完了しなかった。

来週、再来週とちょくちょくとこないとどうやら駄目っぽい。外注の仕事が来週から本格化するのだが、それとかち合ってしまいそうで結構大変な事になりそうだ。

こんなに大変なら、引継業務の対価をやっぱり請求するんだったと少し後悔。笑。

スポンサードリンク

日時: 2005年05月12日 14:45 :フリーランス個人事業主日記日記1年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る