男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記1年目 > スケジュールがグチャグチャ

スケジュールがグチャグチャ

現在取引先は3カ所あるんですが、そのうちの2カ所のスケジュールが崩れに崩れまくってグチャグチャな状態です。フリーランスという立場からあまり強く事もできず(1カ所は強く言っても変わる気配がない)結構まいっています。

スポンサードリンク

社員だった頃は、、

社員だった頃は、ルーズな人のせいでスケジュールが崩れようものなら、ガンガン文句を言ってキレまくってました。笑。「正しいのはこっちだ!文句があるなら言ってこい!クビにできるもんならやってみろ!」なんて思っていたんですが、フリーランスとなるとそうもいかないんですよね。

どんなに正しい事を言ったって、嫌われてしまったら最後。契約切られて、仕事がなくなってしまうんですから。あんまり思い切った事は言えません。

仕事の内容も曖昧に

スケジュールの乱れだけではなく、仕事の内容もどさくさにまぎれて、当初の話にはなかった業務が入り込んできたりして、さらにイライラ。これまた「こんな仕事聞いてないから、できません」って言うのも、なかなか難しい。

でも言うべき事はちゃんと言わないと、ただの使いっ走りになってしまいます。「やらない」というのは後ろ向きな考え方なので、急ぎの仕事の場合の特急料金と、追加に発生した業務に関しての追加料金の請求を考えています。

スポンサードリンク

日時: 2006年04月13日 10:22 :フリーランス個人事業主日記日記1年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る