男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記1年目 > 朝方人間を目指す!?

朝方人間を目指す!?

朝方人間を目指すべく、今朝6時に起きてみた。8時には奥さんを起して朝食になるのだが、それまでの間、軽く仕事をやってみた。

正直自分でも本当に6時に起きれた事に驚いている。(しかもすんなりと仕事を始められている)会社勤めをしていた時には考えられない事だ。まあ最初だけかもしれないが、「働かなければお金は入ってこない」というフリーランスの基本原則がいい緊張感を与えてくれているんだなーと思っている。

スポンサードリンク

朝早く起きようと思ったのは、まずこれからやってくる「夏」の暑さ対策の為。仕事部屋にはクーラーがない。また買う予定もない。そこで少しでも涼しい時間帯である朝方に仕事ができるように今から習慣化したいと思ったからだ。

それと有り難い事なのだが、今予想以上に沢山の仕事があり、これをこなしていくにはいわゆる「残業」をしないと終わらない状況。

しかし、フリーランスで在宅で仕事をしようと思った理由のひとつは家庭の為、奥さんの為。自宅であっても仕事部屋にこもりっきりになってしまっては、会社勤めの頃となんら変わらない。

そこで奥さんが寝ている朝方に仕事を始めて、夜はゆっくりと奥さんと団らんを楽しめるようにしたい、という思いも理由のひとつにある。

まあ何であれ、「早起きは三文の得」と言うし、健康の為にも良いので三日坊主にならないように明日もしっかりと起きられるように頑張りたい。

スポンサードリンク

日時: 2005年05月16日 08:32 :フリーランス個人事業主日記日記1年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る