男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記1年目 > 仕事が煮詰まってしまったので公園へ

仕事が煮詰まってしまったので公園へ

ゴールデンウィーク返上で、さっそく仕事の毎日でしたが、ここにきて煮詰まってしまった。

起きて朝御飯を食べて即仕事ができるというのは本当に効率的な事なんだけど、やっぱり「外出しない」「運動しない」という副作用があるわけで、この事が仕事が煮詰まってしまった間接的な原因のような気がしている。

そこで今日、近くの公園に仕事の合間をぬって「ジョギング」に行ってきた。

スポンサードリンク

天気も良く、新緑がとてもきれいな公園を、恐ろしくゆっくりのペースでジョギング。久し振りの運動なので、急激にやると次の日の身体の悲鳴が恐ろしいので、「慣らし」の意味で本当に軽めで走った。

散歩している犬や、野鳥、景色をのんびりみながらのジョギングは本当に気持ちがよかった。後半には、少しだがじんわりと汗も出てきた。仕事の事で考え過ぎていた頭の中もスッキリして、リセットされたよう。

その後に仕事を再開したが、非常に進みがいい。いい感じだ。「運動不足解消」と「気分転換」の為に「ジョギング」は効果的だ。今後も続けていきたい。

スポンサードリンク

日時: 2005年05月09日 16:53 :フリーランス個人事業主日記日記1年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る