男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記1年目 > イェーイ!初報酬!と思ったら、、、

イェーイ!初報酬!と思ったら、、、

一番主軸となっている仕事の報酬がようやく入った。翌々月末払いがフリーランスの一般的なルールなので、今まで貯金を切り崩して生活していたが、これでようやく通常の生活というか家計のやりくりができる。

切り崩して失った、貯金もこれで少しづつ取り戻していける。

報酬は源泉徴収税額を引いた金額が振り込まれている。源泉徴収は売り上げの10%。銀行からおろした時はだいたいそのくらいの金額だろうと予想していたので、気付かなかったのだが、今日、月に一度の帳簿記帳を行う事で、その事実に気がついた。

今月の報酬、請求よりも2,000円多く振り込まれている、、、。

スポンサードリンク

源泉徴収されているから請求額から10%を引いて計算し、確認してみるが、何度計算してもあっていない。約2,000円多い。

なんだろうなー。のっけからこれかよ。しっかりやって欲しいよ。

多くて嬉しいかというと、そういうものでもなくて、帳簿上ちゃんと数字があってくれないと、青色申告上問題があると思うんだよなー。預金出納帳と通帳の金額があってないとやっぱりまずいはずだよなー。

来週電話して確認しないと。うう、面倒臭い。

スポンサードリンク

日時: 2005年07月30日 15:02 :フリーランス個人事業主日記日記1年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る