男の在宅フリーランス道個人事業主と確定申告青色申告 > 税理士さんの無料相談を活用

税理士さんの無料相談を活用

個人事業主になる道のり「所得税の青色申告承認申請書」にも書いていますが、申請書の中に税理士さんによる帳簿の付け方の無料相談の申し込みをする欄があります。はじめて青色申告をする人は必ず申し込むようにして、無料サービスをフル活用しましょう。

スポンサードリンク

確定申告までの強い味方

申し込みをしてしばらくすると、担当の税理士さんの方から連絡がきます。税理士さんによって違いますが、自宅まで来てくれたり、近くの喫茶店などで待ち合わせて会うなどの方法で無料の相談ができます。だいたい確定申告までの間に4〜5回くらいを限度に相談ができるので、分からない事があったら遠慮なく連絡を取るようにしましょう。

特に決算の時が一番大変なので、何度も相談する事になりますが、税理士さんに最終チェックをしてもらえば、確定申告は提出するだけになりますから安心です。

税務署や商工会、青色申告会も利用できます

税理士さんの他にも税務署の方から無料の記帳相談会の案内が届く事があるので、利用すると良いでしょう。商工会や青色申告会は有料ですが、会員になると記帳指導などのバックアップを受ける事ができます。

関連記事

スポンサードリンク

日時: 2006年03月10日 18:09 :フリーランス個人事業主と確定申告青色申告

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る