男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記5年目 > 果たして今、磨かれているか?

果たして今、磨かれているか?

グダグダ考える前に、何かやってみればいいじゃん: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

自分で仕事をやっていれば、人によっては来月再来月飯が喰えないというような悩みや、自分の力量が通用するかどうかといった不安もあるだろうけど、しかし自分の力で生き抜くための知恵というのは確実に磨かれるとは思います。独立が、勤め人に比べてリスクがないかどうかは知らん。どちらがその人にとってベターか、と言われると、人それぞれだしねえ。

カネがどうとか名声がどうという即物的な話抜きに、何事か為したい、ということであれば、どういうポジションにいたとしても、手持ちのカードがどんな内容だったにせよ、どういうことであれ何かやってみんことには話は進まないと思います。自分の才能だったり強みだったり弱点だったり、いろんなことを分かり理解するには実践するための一歩をどう踏み出すかだけなんだろうと。

他人は関係ありませんよ。自分がどう生きたいのかをまず考えて、何をアウトプットすればより自分らしいのか、それを突き詰めればいいんじゃないですか。

なんか今の自分にリンクしている気がしたのでコピペしました。

今ちゃんと踏み出しているかな?結果云々じゃなくて、ガツガツと前のめりになっているかな?そこだけを自問自答しながら、前進していきたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2010年02月10日 00:39 :フリーランス個人事業主日記日記5年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る