男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記3年目 > 個人事業税の納税通知書届く

個人事業税の納税通知書届く

個人事業税の納税通知書が先日届きました。個人事業税は二回に分けて納付が可能で、(県によって違うかもしれません)一回目が今月末で、二回目が11月末です。

今月末は住民税に国民保険税、そしてこの個人事業税の納付です。分かってはいた金額ですが、こうまとめて納付書を見ると溜め息しか出てきませんね。

しかしこの個人事業税っていうのは、事業をするうえで、道路などの公共の施設を利用しているからその経費の一部を負担するという事なのですが、私の場合ほとんど家にこもって仕事しているので、あまりというかほとんど公共施設を事業に使ってないと思うのですが、、、。まあぼやいてもしょうがないですね。ちゃんと納税します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2007年08月08日 15:05 :フリーランス個人事業主日記日記3年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る