男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記3年目 > 自身の無駄を探す

自身の無駄を探す

圧縮、簡略化できる作業を探す」に続いて、私自身が生み出している無駄を洗い出してみる。

頻繁に行うメールチェック

まずほとんどが無意味なメールで、仕事のメールであっても、1分1秒を争う急ぎの内容は基本存在しない。メールソフトの自動受信の時間の感覚をもっと長くして、自身も1時間おきにしかチェックしないように心がける。

だらだらとネットサーフィン

ふとブラウザを開いて、ミクシィをチェック。その流れで、RSSリーダーをチェックして、自身のブログをチェック。無意識に仕事から離れてしまっている事がある。自制心をもって、休憩中にしかチェックしないように心がける。

体調不良(現在実行中)

頑張りすぎると、必ずといっていいほど蕁麻疹を出してしまい、半日ほど寝込む事がある。仕事の効率を下げる最大の無駄。予定通りのスケジュールをこなせるだけの体力が必要。仕事の為にも健康な身体が望まれる。

運動不足解消を真剣に考えないといけない。

思いついたら随時追加していく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2008年02月29日 11:21 :フリーランス個人事業主日記日記3年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る