男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記3年目 > 奥さんの確定申告

奥さんの確定申告

奥さんの年末調整を忘れてしまいました。というか正確には記入の仕方も提出先もその方法もまったくわからず、何をしていいのか分からないので放置してしまったというのが実際の所です。(奥さんは1月から3月まで働いていて、7月からは専従者給与として働いてもらっています。)

なので、奥さんも確定申告をする事にしました。

たぶんこっちの方が面倒なのかもしれませんが、私的には年末調整よりも確定申告の方が慣れているので、早くそして確実に終わらせる事ができました。

奥さんもわずかですが、還付金がありました。よかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日時: 2008年02月26日 17:01 :フリーランス個人事業主日記日記3年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る