男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記3年目 > 運動不足解消の第一歩

運動不足解消の第一歩

自身の無駄を探す

体調不良

頑張りすぎると、必ずといっていいほど蕁麻疹を出してしまい、半日ほど寝込む事がある。仕事の効率を下げる最大の無駄。予定通りのスケジュールをこなせるだけの体力が必要。仕事の為にも健康な身体が望まれる。

運動不足解消を真剣に考えないといけない。

仕事もプライベートもロスしてしまう体調不良によるダウンをなるべく少なくする為に、真剣に運動不足の解消を考えていく事にしました。できればダイエットまで持っていきたいですが、まずはダウンしない、ハードな仕事もこなせる体力作りからやっていきます。

スポンサードリンク

朝晩のストレッチ

朝起きてからと、夜寝る前に全身のストレッチを習慣化していく。夜のストレッチを1週間ほどやってみた時期がありましたが、非常に寝付きもよく、肩の凝りも多少緩和されていたように感じました。

これを朝晩二回継続して、なまりきった身体を目覚めさせる事から始めていく。

モカの散歩の再開

ここ数ヶ月。奥さんの役目になってしまった愛犬モカの散歩を、再開させる。

リハビリの為にまずは歩く事から始めていく。それならモカの散歩が一番。愛犬と一緒に運動しつつ、iPodでiKnow!の例文をエンドレスで耳に叩き込んで、英語の復習も兼ねていく。


亀の歩みですが、まずはできる所から。身体が動くようになって、スケジュール管理もできるようになったら運動する時間と内容を本格的に考えていきます。

スポンサードリンク

日時: 2008年03月03日 14:39 :フリーランス個人事業主日記日記3年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る