男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記3年目 > 習慣化の為のチェックリストを作成

習慣化の為のチェックリストを作成

習慣化の為のチェックリストを作成

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術にならって、良い習慣を身につけるためにチェックリストを作成し、仕事中いつでも目に入る所に貼りました。

スポンサードリンク

今の所の習慣化の項目は

  • 粗悪な運転をしない。イライラしない。愚痴や悪口を言わない。
  • 毎日、体重を測定する。
  • 英語の勉強「iKnow!」を続ける。
  • 業務時間割表を毎日つける。

の以上です。今後思いついたら追加していく予定ですが、あまり大量はたぶんできないと思うので、最大で10項目〜12項目程度にとどめておこうと思っています。また仕事だけに限らず、自分にとって「良い」と思う事ならなんでも入れていきます。大きな事から小さい事まで何でもありです。

第一に上げたのが私の車の運転のマナーです。奥さん曰く、運転自体はそんなに荒くはないのですが、所謂運転すると人格が変わるタイプで、車に乗るとイライラしているのだそうです。

それを隣で見ている奥さんが気分が言い訳がありません。小さい事かもしれませんが、無意識に奥さんにストレスを与えていて、家庭にとって良いわけがありません。これを最重要項目として掲げ、注意するようにしています。

後は、小さい事ですが、毎日継続してやっていく事を忘れないようにする為に書き出しました。

大事な事は書き出す。いつでも見れるような所に貼っておく。大事ですね。

レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
4492042806
本田 直之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサードリンク

日時: 2008年04月04日 11:19 :フリーランス個人事業主日記日記3年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る