男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記11年目 > 間髪をいれず新規商品を投入しよう 〜 今後の運営計画について【ネットショップ開業日記】

間髪をいれず新規商品を投入しよう 〜 今後の運営計画について【ネットショップ開業日記】

やばいかも!開店早々リニューアルしないと駄目かもしれない 〜テンプレートに欠陥が【ネットショップ開業日記】 - 日記11年目 - 個人事業主日記

テーブルで組まれていました

テンプレートデザインがテーブルで組まれていた事が分かり、テンプレートの変更とカスタマイズの必要性が出てきたと、かなり焦りましたが、ひとまず緊急性はないという事で、保留という事で落ち着きました。

スポンサードリンク

アドバイスをいただきました

先日の記事をFacebook上で、アップした所、心の師と仰ぐ方より、ありがたいアドバイスをいただきました。(ありがとうございますm(_ _)m)

結論としては

  • スマホ対応しているのであれば、それほど気にするレベルの事ではない
  • 売れているショップでテーブルで組まれている所があるので、テーブル=駄目というわけではない

という事で、この件はひとまず保留という事で、他の重要事項を優先して進めていく事にします。

今後進めていく予定の事

今後進めていく事をまとめてみます。

名刺デザインの追加

現在4種類しかない名刺デザインを増やしていきます。タテ型、ヨコ型を増やしていくと共に、両面カラー印刷のデザイン、複数のペットに対応した多頭型、飼い主とペットのツーショットに対応したものなどを追加していく予定です。

自分でも追加していきますが、如何せんやることが多いので、デザイナーさんに1件また依頼しようかと考えています。(Yさん、またお願いしますm(_ _)m)

梱包方法と配送料の見直し

現在配送料がレターパックで510円とちょい高めです。クロネコDM便を検討していたのですが、名刺ケースの都合上、厚み2cmをオーバーしてしまうため、断念していました。

しかしクリックポストというサービスの存在を教えていただきまして、こちらは厚みが3cmまでという事で、クロネコDM便よりも1cm厚いものでも対応できる事が分かりました。

それでも現行の名刺ケースでは、プチプチで包んでしまうと3cmをオーバーしてしまいました。

そこで、名刺ケースを見直せないかとという事で、さらに調べた所、100枚を50枚、50枚に分けて、収納できるケースをみつけました。これならかなり厚みが減ります。

原価が若干あがる事となりますが、名刺ケースと、梱包ダンボール、配送方法等を今後改善していこうと思います。

支払い方法の見直し

現在、銀行振込の対応となっています。このままではマズイですよね。クレジット決済、コンビニ決済等の複数の支払い方法が選べるように改善する予定です。

カラーミーショップではイプシロンが関連会社(GMO系)なので、そこを選ばざるをえない状況です。手数料が痛いですが、これは仕方ありませんね。

新規商品の開発

ペット名刺の専門店と銘打って、展開していますが、将来的にはいろいろな商品を追加していきたいと思っていたのですが、そんな悠長に「将来的に」なんて言っている場合ではないと感じました。

ペット名刺と平行して、ペット関連の新商品を追加していこうと思います。

2〜3、目星はつけているので、ひとまずうちの愛犬モカを使ってサンプルを複数社から注文してみようと思います。サンプルの注文と並行しつつ、価格設定と、梱包方法も決めないといけません。(1つは厚みが確実に3cmを超えるので)

サイト内の細かい改善

注文の流れをイメージ画像で分かりやすく視覚化したり、わかりくい部分を改善していかないといけません。

まとめ

それぞれを6月末をリミットとして進めていきたいと思います。

スポンサードリンク

日時: 2015年04月18日 10:58 :フリーランス個人事業主日記日記11年目

日記11年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る