男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記11年目 > 新規事業「ネットショップ(ECサイト)」を立ち上げた事をご報告します 〜 果たしてフリーランスが一人でECサイトを運営できるのか?

新規事業「ネットショップ(ECサイト)」を立ち上げた事をご報告します 〜 果たしてフリーランスが一人でECサイトを運営できるのか?

今日から11年目突入 〜 フリーランス20周年を迎えられるためにはどうしたらよいかを考えてみる - 日記11年目 - 個人事業主日記

新規の事業を構築する
ここ2年ばかりいろいろな事があって、その中で思ったのは、企業からの受注案件いわゆる B to B ではなく、B to C のビジネスを自ら立ちあげたいという思いでした。

こちらも現在日々、早朝ワークと週末ワークの時間を使って、コツコツと構築に向けて作業を進めている最中です。こちらについては、タイミングをみて詳細を発表し、今後の動向を報告していきたいと考えています。

以前の日記で書いていた事が、一応形になったので、お知らせします。

ペット名刺の通信販売専門店「ハピテン」を開店させました | サムリのブログ

構想がまとまってからとか、全ての体裁が整ってからとか、そんな事を言っていたら、いつになっても開店しません。

とにかく見切り発車の連続で、スピード優先で作業を行いました。開店を決めてから、プレオープンができた3/8までで、約1ヶ月、まさに突貫工事でした。プレオープンの段階では、ロゴもなく、商品も1種のみ、注文を受けたら、発送まで持っていける事ができるようになったというだけで、サイトとしては、まあひどいものでした。

こちらのブログでも紹介していますが、ネットショップ(ECサイト)を立ち上げました。

スポンサードリンク

新しい事に挑戦しないといけない

行き詰まったこの状況を打破するには、手をこまねいていても仕方ありません。行動するしかありません。

失敗を恐れていたら何も始まりません。

むしろ失敗は、行動し、実行した人間にしか与えられません。そして失敗からは多くのことを学ぶ事ができるはずです。そして失敗した人間だけが再挑戦する権利を与えられるのです。

失敗を恐れず、変化を恐れず、進んでいくしかありません。

ここからがスタートです

グランドオープンにこぎつけたので、正直少しだけ、ホッと一息ついてしまっている自分がいたのですが、山のように溜まっているタスクを見て、気持ちが新たになりました。(タスク管理にはオムニフォーカスを使っています)

ここからがスタートです。全てのタスクを片付けて、さらに新しいタスクを積み上げて、商品を改善したり増やしたり、サイトを改善したりと、やる事は沢山です。

ここまで来るまでにもすでに多くを学ばさせてもらいました。そしてこれからも学んでいくと思います。

フリーランス(個人事業主)という立場からネットショップ運営は果たして可能なのか?どうすれば成功していくのか?

日々積み上げていきながら、経験していく事、成功体験、失敗体験、ノウハウなどなどをこのブログにアウトプットしていこうと思います。

フリーランスとして生き残る為、引き続き頑張っていこうと思います。

スポンサードリンク

日時: 2015年04月13日 15:48 :フリーランス個人事業主日記日記11年目

日記11年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る