男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記11年目 > 作業内容の配分を変更してみました 〜分散すべきか?集中すべきか?という悩み

作業内容の配分を変更してみました 〜分散すべきか?集中すべきか?という悩み

ネット収益(アフィリエイト)とネットショップ。

平行して日々進めてきましたが、アフィリエイトとして扱うサイトが複数あるという事もあり、労力が分散され、それぞれの進みが遅く、全てにおいて成果がなかなか見えてこないという状況が続いてきました。

スポンサードリンク

成果が出ない事への焦り

詰め込み過ぎか?疲れのせい?結果が見えてこない現状に、とつぜん不安と焦りが襲ってきた - 男の在宅フリーランス道

どちらも今より前進していこうと、今日まで頑張ってきましたが、毎日のスケジュールを詰め込みすぎて、若干疲れが出てきました。そのせいでしょうか、それまで黙々とやれていた作業に不安を感じる瞬間があるのです。 結果が見えてこない焦りがあるからかもしれません。

ここにも書きましたが、成果が見えてこない事に対して焦りがあり、ほんの少しでもいいから兆しが欲しいと感じていました。

気持ちをしっかり持って、今まで通り、焦らず、粛々と淡々とやっていける事が理想ですが、未熟者ゆえ、なかなかそれも難しく、明確な数字という形で成果が欲しいのです。

分散から集中へ一時的に配分を変更

成果が見えてこない状況のまま、複数の案件を並行して進めていくよりも、今は一時的にでも、どれか一つに集中して成果を見出していく事が必要なのではないかと思い始めました。

一つ成果を出すことができれば、自信に繋がりますし、収益にもつながり、他の案件に投資する事もできるようになります。そこから良い循環が生まれてくれるのではないか。そのように考えました。

その結果、5月に入ってから、ネットショップの作業を週末の土日のみに変更しました。

平日はブログの更新と改善に集中。特に「男の節約道」に注力する事にしています。その理由は複数持っているブログの中で現在一番アクセスを稼いでいて、そして数年前にはもっと高いアクセスがあり、一番成長の可能性があるブログだと考えたからです。

まずはここを10万PVに持っていく。これを目標に少なくとも6月いっぱいまでは、この作業配分で進めていきたいと考えています。

もちろんネットショップは週末に稼働するので、ストップするわけではありません。

新商品開発!ペット名刺と平行してiPhoneケースの販売を検討中です | ペット名刺・ペット用品の通販専門店「ハピテン」店長ブログ

ただ今主軸であるペット名刺と平行して、オリジナルのペットグッズの商品開発を行っております。 その第一弾として現在iPhoneケースの販売を検討しております。

現在、スマホケースのサンプルを発注している所で、クオリティをチェックして問題なければ商品化していく予定です。

また、ここ「男の在宅フリーランス道」も過去記事のリライトと、新規記事の追加も引き続き行っていきます。ネット収益の中の優先順位としては「男の節約道」の次になりますね。

作業配分を見なおした事で、やるべき事がシンプルになり、精神的にもスッキリしてきた感じがあります。

まあ、作業配分は今後も見なおして、元に戻すかもしれませんが、今は集中の時という事で日々作業を進めていきます。

スポンサードリンク

日時: 2015年05月14日 05:11 :フリーランス個人事業主日記日記11年目

日記11年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る