男の在宅フリーランス道個人事業主日記日記11年目 > 詰め込み過ぎか?疲れのせい?結果が見えてこない現状に、とつぜん不安と焦りが襲ってきた

詰め込み過ぎか?疲れのせい?結果が見えてこない現状に、とつぜん不安と焦りが襲ってきた

受注案件、ネット収入、ECサイト。3つの収入の柱が欲しいと考えてきましたが、ようやくそのスタートラインに立てました。

今日から11年目突入 〜 フリーランス20周年を迎えられるためにはどうしたらよいかを考えてみる - 日記11年目 - 個人事業主日記

3つの収入口の1つを、ブログでアフィリエイトやアドセンスを用いてネットからの収入にしたい

新規事業「ネットショップ(ECサイト)」を立ち上げた事をご報告します 〜 果たしてフリーランスが一人でECサイトを運営できるのか? - 日記11年目 - 個人事業主日記

ネットショップ(ECサイト)を立ち上げました。

しかし、それぞれの労力と時間の配分で悩んでいます。

スポンサードリンク

ECサイトの現状

まだまだ立ち上げたばかりで、始めてのことばかりで手探りな状態。0から1を生み出す苦労があると感じます。

手を動かすだけではなく、考える時間も必要です。やらなければならない事も山積みです。結果が出るのはまだ先だと考えています。

そして何より成功するかどうかが、まったく見えていないという不安があります。

ネット収入の現状

こちらは少額ながら収益は確保できています。0から1にする事はできているといえます。それなりに結果を出せているサイトがあるので、そのノウハウを活かして、後はサイトを増やしていくだけ。1を2,3、4と増やしていくことは、0から1にする苦労よりは比較的簡単だと言えるでしょう。

こちらも時間はかかりますが、やるべき事は明確で、ECサイトよりも、やればやっただけ成果が期待できるので、可能性を感じます。

今現在の活動

今は両方を並行して作業をしていますが、比率としては6:4で少しネット収入の活動が多いでしょうか。

理想をいえば、まずネット収入を今よりもさらに盤石なものにして、安定を計ってから、時間と経費をECサイトに費やしていきたいのですが、開店したばかりのECサイトを放置する気にはどうしてもなれません。

ただどちらも自分が思っただけの結果が出ていません。

どちらも今より前進していこうと、今日まで頑張ってきましたが、毎日のスケジュールを詰め込みすぎて、若干疲れが出てきました。そのせいでしょうか、それまで黙々とやれていた作業に不安を感じる瞬間があるのです。

結果が見えてこない焦りがあるからかもしれません。

絶対に仕事をしない!考えない!休む勇気を持つ事の大切さ - 健康管理 - フリーランスの働き方

なにか少しでも手を動かしていないと不安になるという理由で、休めなくなるのは非常に問題です。 これでは心身ともに疲労が蓄積するばかりで、作業効率は落ちていくばかり、結果的にはこなせる仕事の量が減っていってしまうかもしれません。

偉そうなエントリーを書きましたが、正直最近の自分はまさにこの状態になっています。

土日は休んではいますが、時間が空いたら、仕事部屋に入って少しでも作業を進めようと部屋にこもっている生活が続いています。

今のペースでも満足できていないのですが、これ以上負荷をかけるのは心身に悪影響が出そうだし、だからといってペースダウンはしたくない。

まずはしっかり休む事が、一つ必要なのかもしれませんが、今後のスケジュールの組み方、そして作業バランス、日々のルーチンタスク、全体的に見直す必要もあるのかもしれません。

ネット収入については、兆しを感じつつも今ひとつ大きく成長できてないのが、とにかくもどかしいですね。もうひと踏ん張りという感じなのですが、ここにきて急に襲ってくる不安や焦りが、頭の中にまとわりついて、嫌な感じです。

いい感じにブレイクスルーしたいですね。

しかしその前に、本当に休暇が必要なのかもしれません。でも土日のどちらかまったく作業しないで、いられるかな、、、、。

スポンサードリンク

日時: 2015年04月15日 16:00 :フリーランス個人事業主日記日記11年目

日記11年目

是非お友達にも教えてあげてください!

この記事がお役に立てましたら、是非お友達にも教えてあげてください。下記の各ボタンをクリックすると、Facebook、TwitterなどのSNSで紹介する事ができます。

多くの人に読んでもらえると、更新を頑張る励みになります。よろしくお願いします!

ページ上に戻る

管理人紹介

サムリ。1974年4月生まれ、東京都出身、埼玉県在住。二児の父。フリーランス。

DTP関連会社でスキャナー&レタッチャーを経験後、WEBコンテンツ配信会社に転職。数年後の2005年に退職し、フリーランス(個人事業主)として独立。在宅ワーカーとして活動中。詳しいプロフィールはこちら

ページ上に戻る